2020年9月21日月曜日

練習試合 金光学園

 9月20日(日)

この日は県大会ベスト8の金光学園高校がわざわざ練習試合に来てくれました。

相手にはスピードのあるガード、長身プレーヤー、泥臭くリバウンドに絡む選手がいてとても

バランスが良かったように思います。

なによりみんなシュートが上手い!改めて、シュート力とはひとつの武器になるなと思いました。しかも、1、2年生のチーム。これからどんどん力をつけてきそうです。

フルゲームを2本しましたが、1勝1敗でした。正直、公式戦で当たっていたらやられていた可能性が高い相手でした。

我がチームも3年生を中心に粘り強く守ることでなんとか攻撃の糸口をつかめましたが、リバウンド力が緊急的な課題になりました。

来月のウインターカップ予選に向けて、まだまだすべきこと満載ですね。頑張りましょう。






OBA U−18 バスケットボールリーグ2024 チャレンジリーグ

 4月21日(日) 今年は「作陽学園second」と名付けた新入生のみのチームで チャレンジリーグへと参加させていただきました。 1日2ゲームと少々体力的に心配はしていましたが、なんとか怪我人も出ずに終えることができました。相手は岡山一宮高校さんと就実高校さん。 新入生にとっては...