2020年9月26日土曜日

オンザコートカップ開催!!

 9月21日(月)

県南からU−15年代のクラブチームを招き、オンザコートカップとして大会を開催しました!


いつもお世話になっているオンザコートさんに協賛いだだき、たくさんの記念品も提供していただきました。中学生にとっても少しでも思い出に残る大会になったのではないでしょうか。

さて、ゲームですが、中学生とは言え県の上位、全国の上位を狙うチームが揃ったので高校生も気の抜けない1日でした。特に個々の技能が高く、ボールの扱い方やシュート力など改めて重要性がわかる内容でした。

高校生にもプライドがあるので、敗けることはありませんでしたが、リバウンド等に課題も残しました。

ゲームの内容もそうですが、今回はホストチームとして様々な所に目配り、気配りを求められました。前日準備から始まり、当日の来訪者の検温、ゲーム間のベンチの消毒等高校生にとっても良い経験ができました。

わざわざ来てくれた選手たち、様々な形で大会をサポートしてくださった方、何よりたくさんの支援をしてくださったオンザコートさんに感謝したいと思います!









OBA U−18 バスケットボールリーグ2024 チャレンジリーグ

 4月21日(日) 今年は「作陽学園second」と名付けた新入生のみのチームで チャレンジリーグへと参加させていただきました。 1日2ゲームと少々体力的に心配はしていましたが、なんとか怪我人も出ずに終えることができました。相手は岡山一宮高校さんと就実高校さん。 新入生にとっては...