2020年10月6日火曜日

練習試合 玉野光南、鳥取城北

 9月27日(日)

この日は玉野光南高校と鳥取城北高校と練習試合をさせていただきました。

どちらもうちのチームからすると格上のチーム。わざわざ来ていただいて感謝です。

そして、どちらのチームもタイプの違うバスケットを展開するので非常に刺激になりましたし、勉強になりました。

改めてバスケットというスポーツは奥が深いし、様々な形があると再確認できました。

しかし、うちのプレイスタイルもまずまず通用したことを考えると、決して日々練習していることは無駄ではないと感じました。

さあ、3年生。ウインターカップ県予選まで残り1ヶ月です!もう一つ二つ、できることを増やし、チーム一丸でファイトできるように内容を詰めていきましょう!!



・・・その前に、定期考査をしっかりと乗り切りましょう(笑)







OBA U−18 バスケットボールリーグ2024 チャレンジリーグ

 4月21日(日) 今年は「作陽学園second」と名付けた新入生のみのチームで チャレンジリーグへと参加させていただきました。 1日2ゲームと少々体力的に心配はしていましたが、なんとか怪我人も出ずに終えることができました。相手は岡山一宮高校さんと就実高校さん。 新入生にとっては...