2020年10月11日日曜日

練習試合 彦根工業

 10月9日(金)10日(土)

わざわざ滋賀県から彦根工業高校さんが練習試合に来てくれました!

人数も多く、とっても声の出るチームで、うちとしては羨ましい限りでした。

シュートのうまい選手が多数いて、うちにもあんな得点ができたらなと感心して見ていました。しかし、体格のいい相手にも臆することなくディフェンスとリバウンドを粘り強く頑張った選手たちは、かつての課題を少しずつ克服しているようにも見え、頼もしい存在になりつつあります。そして、やはり3年生の存在が大きく、どんな時でも冷静に戦局を見据え、泥臭いことにも取り組めるようになった姿は後輩たちに影響を与えてくれているなと思いながらコーチングをしていました。

ウインターカップ予選まで残り3週間!

まだまだ力をつけてほしいですね!!







OBA U−18 バスケットボールリーグ2024 チャレンジリーグ

 4月21日(日) 今年は「作陽学園second」と名付けた新入生のみのチームで チャレンジリーグへと参加させていただきました。 1日2ゲームと少々体力的に心配はしていましたが、なんとか怪我人も出ずに終えることができました。相手は岡山一宮高校さんと就実高校さん。 新入生にとっては...