2020年10月25日日曜日

遠征!愛媛県松山工業

 10月17日(土)愛媛県の松山工業高校にお邪魔してきました。

徳島県の徳島市立高校、松山北高校ともご一緒させていただき、非常に実り多い時間が過ごせました。


10月から県外との練習試合が解禁され、3年生にとっては今年度最初で最後の遠征となりました。

県内のトップを争うチームが多く、うちとしては一つレベルが上の相手でしたが、学ぶところが多くありました。

しかし、全てにおいて胸を借りるという訳でもなく、戦えている時間帯も増えてきたと感じています。苦しめることができているというか・・・

相手を苦しめるだけではなく、なんとか相手に勝る力をつけていかないといけませんね。

お世話になったチームのみなさん、ありがとうございました。

特に、松山工業の選手・指導者のみなさん。何から何までおもてなしいただきありがとうございました。








OBA U−18 バスケットボールリーグ2024 チャレンジリーグ

 4月21日(日) 今年は「作陽学園second」と名付けた新入生のみのチームで チャレンジリーグへと参加させていただきました。 1日2ゲームと少々体力的に心配はしていましたが、なんとか怪我人も出ずに終えることができました。相手は岡山一宮高校さんと就実高校さん。 新入生にとっては...