2020年11月22日日曜日

新人大会 美作地区予選会

 ウインターカップ予選が終了して2週間。

チームはすぐに新人大会への準備を開始。先輩たちと過ごした日々に別れを告げ、

チームとして個人として新しい目標に向けてスタートしました。

2週にわたって行われた大会も本日終了し、結果は予選1位通過。

3年連続地区一位として県大会出場を決めました。

どの試合も結果的には全て100点以上を得点できた計4試合でしたが、どの試合にも

成果と課題があり、県大会での飛躍を目指すチームとして課題の方が多く目立つ内容でした。

現在のテーマは「自身の内面と向き合うこと」

苦しい時に逃げたり、他人のせいにするのではなく自分の力で打開する力をつけ成長につなげてほしい思いでしたが、どの選手もまだまだ自身に甘い部分があり、対戦相手がそれに気づかせてくれました。

特に、最後の対戦相手であった津山工業高校。彼らのハートの強さにうちも学ぶべき点がたくさんあったと思います。

何より、こんな状況の中無事に大会ができバスケットができたことに感謝の気持ちを忘れないようにしましょう。

県大会に向け、今以上の努力、そして本気の時間をたくさん重ねていきましょう!!











OBA U−18 バスケットボールリーグ2024 チャレンジリーグ

 4月21日(日) 今年は「作陽学園second」と名付けた新入生のみのチームで チャレンジリーグへと参加させていただきました。 1日2ゲームと少々体力的に心配はしていましたが、なんとか怪我人も出ずに終えることができました。相手は岡山一宮高校さんと就実高校さん。 新入生にとっては...