2020年11月4日水曜日

ウインターカップ2020 岡山県予選会

 10月31日(土)11月1日(日)

ウインターカップ2020の岡山県予選会が岡山市総合文化体育館と岡山学芸館高校体育館にて行われました。

1回戦は岡山理大附属高校と対戦。下級生チームでしたが、平均身長が高く、センス抜群の1年生ガードに苦しみました。

しかしゲームプラン通りしっかりとアタックをしかけ相手のファウルを誘い、徐々にペースを握りはじめ、終わってみたら100点以上のスコアをあげて勝利しました。

失点が多すぎたことが次戦への課題となりました。

2回戦は関西高校と対戦。何度も練習試合をした相手なので、相手の癖やプレイスタイルもわかっていましたが、自力の差で次第にリードを奪われ、前半終了時で15点のビハインド。

後半も巻き返しをはかるべく、様々なディフェンスで仕掛けますが、ことごとくかわされ、我がチームのミスも重なり残念ながら敗退。ベスト8という結果で幕を閉じました。

コロナの影響もある中、大会が無事に開催されたことにまず感謝しないといけないですし、2日目の会場校である学芸館高校さんにも感謝です。

何よりどれだけ劣勢になっても諦めることなく貪欲にゴールを狙ってファイトしてくれた選手たちに感謝です。作陽魂を見せてくれたと思います。

この時期まで本気で残ってくれた3年生。本当にありがとう。そしてお疲れ様。

君たちのファイトは、きっと後輩たちにも伝わっていると思います。また、3年間選手たちを支えて、会場に足を運んでくださった保護者のみなさま。本当にありがとうございました。











OBA U−18 バスケットボールリーグ2024 チャレンジリーグ

 4月21日(日) 今年は「作陽学園second」と名付けた新入生のみのチームで チャレンジリーグへと参加させていただきました。 1日2ゲームと少々体力的に心配はしていましたが、なんとか怪我人も出ずに終えることができました。相手は岡山一宮高校さんと就実高校さん。 新入生にとっては...