2021年1月15日金曜日

新人戦 県大会ブロック決勝前日

 1月14日(金)

今日までが分散登校。今日は寮生が模試の後の部活動でした。

課題となるディフェンスメインで練習しましたが、スイッチが入らないとファイトできない

悪い癖は抜けず・・・

それでも2年生を中心になんとか練習を成立させてくれました。新しいことにもチャレンジ

していますが、やはり、バスケットは習慣のスポーツ。日々の習慣がそのまま出てしまうので

やっぱり先週くらいまでの練習が明日には出てくるのだろうと思います。

しかし、意識を変化させたり、豊かなマインドを持つことは大切。力では勝る相手に対して

どうチームで戦うか。部員全員で恐れることなく前向きに取り組んでファイトしてほしいです。2年生の最高学年としての頑張りと、1年生のシンプルな頑張りに期待したいです。

良い化学反応が起きますように!!

ちなみに、写真は練習後の黙想をしている様子ですので、怒られて反省している訳ではありません。



OBA U−18 バスケットボールリーグ2024 チャレンジリーグ

 4月21日(日) 今年は「作陽学園second」と名付けた新入生のみのチームで チャレンジリーグへと参加させていただきました。 1日2ゲームと少々体力的に心配はしていましたが、なんとか怪我人も出ずに終えることができました。相手は岡山一宮高校さんと就実高校さん。 新入生にとっては...