2021年1月17日日曜日

新人戦 県大会 ブロック決勝 敗者復活戦

 1月16日(土)17日(日)

県大会のブロック決勝と敗者復活戦が行われました。

ブロック決勝 作陽63ー69玉野光南

敗者復活1回戦 作陽95ー85金光学園

敗者復活2回戦 作陽78ー79岡山学芸館

結果は昨年同様6位で終了。

しかし、ワンランク上の相手に6点差での敗戦と延長戦の末1点差での敗戦。

選手は最大限のパフォーマンスを見せてくれました。特に、岡山学芸館戦では

エースガードの怪我での離脱がありながら、チーム一丸となり最後のブザーがなるまで

ひたむきにボールを追いかけたこと。2年生が上級生らしくハートの部分で逃げなかったこと。まだまだ伸び代のあるチームだと再確認しました。

しかしながら、監督の力不足で一つ上のステージに立たせてあげれなかったことは本当に反省材料ですし、日々の過ごし方、練習への取り組み方等課題が浮き彫りとなりました。

これで終わりではありません。日々支えてくれる方々への感謝の気持ちを忘れることなく、

もう一度チャレンジできるチームへと成長してきましょう。

最後に、今大会はコロナの影響で無観客開催。はやく保護者のみなさまが観戦・応援できるような世の中になって欲しいですね。

コロナ禍でも大会ができたこと、相手チームがいてくれたこと、審判員がいてくださり試合が成立したこと。本当にいつもの大会以上に感謝が多い大会でした。









OBA U−18 バスケットボールリーグ2024 チャレンジリーグ

 4月21日(日) 今年は「作陽学園second」と名付けた新入生のみのチームで チャレンジリーグへと参加させていただきました。 1日2ゲームと少々体力的に心配はしていましたが、なんとか怪我人も出ずに終えることができました。相手は岡山一宮高校さんと就実高校さん。 新入生にとっては...