2021年2月12日金曜日

フェズ 来校

 2月11日(木)

クラブチームのフェズが練習試合に来てくれました。

一言で言うと、どの子も上手!!技術も走力も、中学生とは思えませんでした。

我がチームと言うと、練習してきたことが出た時にはとっても良いプレーが出る。

練習してきたことと少し違う形になれば、やはり結果が伴わない、もしくはミスになる

といった感じでした。

熱量がないわけではないですが、その熱量が1つか2つまでしか届かない。

バスケットはもっとたくさんのことに気を遣い、頭を使わないと成立しないスポーツです。

この日に出た反省を次に活かしましょう。フェズのみなさん、また遊びにきてくださいね。

そして、この日は4月から入学を予定している2人が練習にきてくれました。久しぶりの練習で少々疲れたかと思いますが、心も体も磨いていきましょう!!

最後に、フェズの代表の方からプレゼントまでいただきました。物ではない、物ではないんですがその気持ちに感謝したいですしそう言う周りの方からの支援を受けてより一層愛されるチームを目指していかないといけませんね!!






OBA U−18 バスケットボールリーグ2024 チャレンジリーグ

 4月21日(日) 今年は「作陽学園second」と名付けた新入生のみのチームで チャレンジリーグへと参加させていただきました。 1日2ゲームと少々体力的に心配はしていましたが、なんとか怪我人も出ずに終えることができました。相手は岡山一宮高校さんと就実高校さん。 新入生にとっては...