2021年3月1日月曜日

祝!!卒業!!

 3月1日(月)

無事に卒業証書授与式が挙行されました。

とはいえ、保護者なし、在校生なし、国歌斉唱なし、校歌斉唱なしの非常に寂しい内容でしたが、1年前に卒業した先輩たちは式すらできなかったので、体育館で卒業式の形がとれただけでも良しとしないといけませんね・・・。

今年卒業するのは5人。みんな、久しぶりに会うと少しふっくらしたような?感じでした笑

感染対策の一環として在校生との接触は禁止。ということでお別れの時間もなし、卒業バスケもなしでしたので我々教員が5人に色紙と記念品を渡すだけの非常にドライな時間となりましたが、満足してくれたかな?

満足いかないようなら、3月中に後輩を鍛えに遊びにきてください。

さて、進学する者就職する者それぞれですが、作陽バスケ部で磨いた人間力を次なるステージで生かして欲しいと思いますし、どんな部署でもリーダーとして活躍できる人間になってください。

改めて、ご卒業、おめでとうございます。



OBA U−18 バスケットボールリーグ2024 チャレンジリーグ

 4月21日(日) 今年は「作陽学園second」と名付けた新入生のみのチームで チャレンジリーグへと参加させていただきました。 1日2ゲームと少々体力的に心配はしていましたが、なんとか怪我人も出ずに終えることができました。相手は岡山一宮高校さんと就実高校さん。 新入生にとっては...