2021年3月9日火曜日

GENIUS来校

 3月7日(日)

クラブチームのGENIUSが来てくれて合同練習を行いました。

新しくできたクラブチームで、中学一年生がメインでしたが、みんな小さくても

スピードもあるし、バスケットが上手い印象をもちました。

コーチの要望でこの日はディフェンス練習をしました。どちらかと言えば面白くない

メニューで、体力的にしんどい部分もあったかと思いますが、

バスケットが好きな子達なので最初は出なかった声も徐々に出だして雰囲気良く

練習が出来たと思います。

高校生としても、年が下の子達が来てくれることで良い練習となりました。

しかし、課題も見つかりました。高校生の雰囲気に巻き込むことはできましたが、

中学生が主体的に発言したり、参加したりする空気はまだ作れなかった・・・

今後の課題ですね!

地域のミニバス、中学生、クラブチームとバスケが好きで頑張っているチームが

あるとこちらも嬉しく思います。また遊びに来てください!!





OBA U−18 バスケットボールリーグ2024 チャレンジリーグ

 4月21日(日) 今年は「作陽学園second」と名付けた新入生のみのチームで チャレンジリーグへと参加させていただきました。 1日2ゲームと少々体力的に心配はしていましたが、なんとか怪我人も出ずに終えることができました。相手は岡山一宮高校さんと就実高校さん。 新入生にとっては...