2021年4月8日木曜日

祝!!入学!!

 4月8日(木)

本日は入学式が行われました。

約1ヶ月前の卒業式同様、保護者も在校生も入場できない形で、YouTubeでのライブ配信を

行うという入学式となりましたが、なんとか体育館で開催できただけでも幸せです。

今思えば現在の2年生は教室で放送を聞きながらの入学式。

それに比べればどんな形でも文句は言えません(笑)

さて、約10日前には入寮し練習にも参加していた新入生も今日で正式に作陽高校の一員。

今年からリニューアルされた制服に身を包みとってもかっこよかったです。

とびきり充実した3年間を過ごしてほしいものです。義務教育を終えて自立した生活を送る第一歩を踏み出した新入生。これからの成長に期待です!!さらに、3年後倉敷市玉島に移転した際の最高学年となる今年の新入生たち。楽しいことも苦しいこともあると思いますが今まで15年間育ててくれたご両親に感謝の気持ちを忘れず、一緒に乗り越えていきましょう!

*写真は恥ずかしながら我がクラスのHRの風景と、練習の合間に食べるおにぎりタイムのものです。





OBA U−18 バスケットボールリーグ2024 チャレンジリーグ

 4月21日(日) 今年は「作陽学園second」と名付けた新入生のみのチームで チャレンジリーグへと参加させていただきました。 1日2ゲームと少々体力的に心配はしていましたが、なんとか怪我人も出ずに終えることができました。相手は岡山一宮高校さんと就実高校さん。 新入生にとっては...