2021年4月13日火曜日

毎週月曜日恒例挨拶運動

 4月12日(月)

新学期が始まり区切りのよい月曜日から朝練スタートです。

新入生は早起きすることがまず最初のハードルですね!自分の力で起きることが

自立への第一歩!頑張っていきましょう。

また、月曜日は恒例の校門での挨拶運動です。本日は3年生と新入生で行いました。

コロナ禍のため、大きな声で元気よく!!・・・とはいきませんでしたが、

新入生もこのような経験を通して1日でも早く学校生活に慣れてほしいものです。

ちなみに、作陽高校の教育実践目標は「挨拶・掃除・合掌」です。

運動部だから、ではありません。作陽生として、そして人として、いつでも心のこもった

挨拶ができる習慣を身につけてほしいです。



OBA U−18 バスケットボールリーグ2024 チャレンジリーグ

 4月21日(日) 今年は「作陽学園second」と名付けた新入生のみのチームで チャレンジリーグへと参加させていただきました。 1日2ゲームと少々体力的に心配はしていましたが、なんとか怪我人も出ずに終えることができました。相手は岡山一宮高校さんと就実高校さん。 新入生にとっては...