2021年4月15日木曜日

リーグ戦に向け、アクセル全開!!

 4月15日(木)

新学期が始まり1週間。ようやく学校も落ち着いてきました。

4月17日から始まる、県内で初のUー18のリーグ戦に向け今日もハードに練習できました。

最近メキメキと力をつけているのは2年生。なかなか3年生には勝てないものの、目の色が変わってきましたし、内面が伸びてきている選手が増えてきたと実感しています。

しかし、もっと成長しているのは3年生。2年生の成長を認める姿勢が気持ちいいです。

その上で最高学年としてきちんとプレーで勝る姿。チームとして上向きだと感じています。

また、1年生のフレッシュなチャレンジには見ているこちらもワクワクしてきます。

心身ともに良い状態で初戦を迎えたいですね。

そのためには、バスケだけでなく生活面や授業を大切にして高校生として作陽生としてあるべき姿で大会に臨みましょう!!





OBA U−18 バスケットボールリーグ2024 チャレンジリーグ

 4月21日(日) 今年は「作陽学園second」と名付けた新入生のみのチームで チャレンジリーグへと参加させていただきました。 1日2ゲームと少々体力的に心配はしていましたが、なんとか怪我人も出ずに終えることができました。相手は岡山一宮高校さんと就実高校さん。 新入生にとっては...