2021年4月18日日曜日

OBA U-18バスケットボールリーグ2021

4月17日(土)18日(日)

県内で初の開催となるU-18のリーグ戦がスタートしました。

昨年はコロナの影響で計画はしていましたが開催されずに今年第1回としてスタートしました。感染対策として少しでも広く、ギャラリーもある公共の体育館で試合ができ嬉しい限りです。今回は無観客試合となってしまいましたが、なんとか現3年生が引退するまでに観客を入れた形での試合ができることを望むばかりです。

さて、試合は17日はVS倉敷工業 82−60勝利

18日はVS金光学園 92−86勝利

どちらも勝利となりましたが、内容には不満も。もう少しチーム全体で練習してきたことを徹底しないといけません。来週は新人戦で敗れた学芸館高校が相手です。

あと1週間。チーム一丸となり練習していきましょう。

また、コロナ禍でもこの大会ができていることに感謝の気持ちを持ち、相手チーム、会場、レフリー、関係者の方に対して敬意を忘れずに試合をして欲しいです。




OBA U−18 バスケットボールリーグ2024 チャレンジリーグ

 4月21日(日) 今年は「作陽学園second」と名付けた新入生のみのチームで チャレンジリーグへと参加させていただきました。 1日2ゲームと少々体力的に心配はしていましたが、なんとか怪我人も出ずに終えることができました。相手は岡山一宮高校さんと就実高校さん。 新入生にとっては...