2021年4月5日月曜日

大垣遠征

 4月2日(金)〜4日(日)

岐阜県大垣市で行われた交流試合に参加してきました。

場所が変われば言葉も文化も変わる。

バスケットのスタイルも様々。本当にいい機会をいただきました。

大人のチームも参加してくれて津山では味わうことのできない経験をさせていただきました。

どのチームもデフェンスもオフェンスもタフにやってきてうちの選手たちはへろへろ・・・

ただ、その中でも自分たちが練習していることを徹底できれば戦える場面もあり、手応えも感じました。しかし、徹底するためには基礎体力をもっと上げていかないと自分たちの目指すレベルには到達できませんね。

練習あるのみ!です。

感染対策万全にして大会を開催してくださった大垣工業の先生・選手・保護者のみなさん。

あたたかく迎え入れて美味しい料理を提供してくださった丸由旅館の方。

全ての方に感謝です!!







OBA U−18 バスケットボールリーグ2024 チャレンジリーグ

 4月21日(日) 今年は「作陽学園second」と名付けた新入生のみのチームで チャレンジリーグへと参加させていただきました。 1日2ゲームと少々体力的に心配はしていましたが、なんとか怪我人も出ずに終えることができました。相手は岡山一宮高校さんと就実高校さん。 新入生にとっては...