2021年5月3日月曜日

県操山高校 来校

 5月2日(日)

この日は県立操山高校さんがわざわざ来てくれました。

率直な感想を言えば、全員ガタイが良く、思いっきりバスケットをしてくる、そして

文化祭のような盛り上がりがある、です(笑)

聞くと、日々の練習時間は実質60分とか、90分とか・・・

普通科高校なので、授業の終了時刻も遅く練習時間が確保できないそうです。しかし、

おそらく短期集中で要所を捉えた練習をしているんでしょう。バスケットは上手な選手が多かったです。

県大会で当たると嫌な相手だと思うほど、とにかく元気も良く、勢いのあるチームでした。

うちの選手たちも、好きなことをやるときには、とにかく楽しむ!という元気さも持ってほしいですね。真剣にやることと、黙々と取り組むことはまた別物だと思います。

GWもあと2日。

有意義な時間となるように頑張りましょう。県立操山高校のみなさん、ありがとうございました。





OBA U−18 バスケットボールリーグ2024 チャレンジリーグ

 4月21日(日) 今年は「作陽学園second」と名付けた新入生のみのチームで チャレンジリーグへと参加させていただきました。 1日2ゲームと少々体力的に心配はしていましたが、なんとか怪我人も出ずに終えることができました。相手は岡山一宮高校さんと就実高校さん。 新入生にとっては...