2021年5月2日日曜日

Blauw Draak 来校

 5月1日(土)

今日はクラブチームBlauw Draakが来てくれました。

この日は特進組が午前中授業ということで、残り組で午前中ゲームをしました。

普段とは違うメンバーでできたことや、2年生が下級生が多く出れたことは

うちにとってとても良かったと思います。午後は全員集まりましたが、せっかく

午前中いろんなメンバーでチャレンジできたので、午後もチャレンジしました。

練習したことが出せた人と、出せなかった人。やはり普段の練習でどれだけ良い取り組みをし、理解し、そして成功体験を積み重ね、自信に繋げるか。ここが鍵ですね。

クラブチームのみんなも、本当にバスケットが上手で特に外角のシュートは高校生より確実に上でした。こんな選手たちがうちに入学してくれたらいいのに・・・(笑)

また、遊びに来てください!!






OBA U−18 バスケットボールリーグ2024 チャレンジリーグ

 4月21日(日) 今年は「作陽学園second」と名付けた新入生のみのチームで チャレンジリーグへと参加させていただきました。 1日2ゲームと少々体力的に心配はしていましたが、なんとか怪我人も出ずに終えることができました。相手は岡山一宮高校さんと就実高校さん。 新入生にとっては...