2021年4月29日木曜日

中学3年生、来校

 4月29日(木)昭和の日

今日はクラブチームフェズの選手が練習参加に来てくれました!

素直で、純粋な瞳と、中学生らしからぬ動きでとてもワクワクしました。

現役生も、いつもと変わらず元気にプレーし、年下の選手にも丁寧に教え、

とても充実した時間となりました。

高校生にもなると、毎日練習があり、苦しい練習もあり、時にはバスケットが

嫌になることもあると思いますが、こうやって目を輝かして汗をかく選手がいると

やはり、こういう年代の指導者って楽しいなと再確認できました。

わざわざ来てくださってありがとうございます。

1年後、うちの練習着を来てプレーしてくれてたら最高に幸せです!また遊びに来て

ください!!

また、練習後翌日に行われる行事のため体育館のステージに祭壇設営。

顧問が頼まれた仕事ですが、皆文句も言わず手伝ってくれて感謝です。こうやって

少しでも学校のプラスになることを経験させてもらえて、選手にも教員にも大切な時間と

なりました。





OBA U−18 バスケットボールリーグ2024 チャレンジリーグ

 4月21日(日) 今年は「作陽学園second」と名付けた新入生のみのチームで チャレンジリーグへと参加させていただきました。 1日2ゲームと少々体力的に心配はしていましたが、なんとか怪我人も出ずに終えることができました。相手は岡山一宮高校さんと就実高校さん。 新入生にとっては...