2021年5月5日水曜日

岡山工業さんにお邪魔しました。

 5月3日(月)

この日は岡山工業さんにお邪魔しました。クラブチームのBlauw DraakとSUN BRAVESも一緒でした。(いつもの顔ぶれ・・・)

GW最後の対外試合で岡山工業さんとできたのはとてもありがたいことでした。

3年生が怪我でプレーできない中、この日もどちらかと言えば2年生の成長を促すような

時間となりました。2年生はここ数日間自分たちの良い部分、悪い部分に目を向けることが

できる機会をもらえて少しずつ修正できてきました。特に、苦しい時でもうまくいかない時でも”やるべきことをする”ことの重要性を感じ出せたのではないでしょうか。

全てが成功するわけではありませんが、とにかく粘って耐える気持ちはある程度伝わってくるようになりました。スポーツは上手くなれば当然楽しくもできますが、強くなるともっと違った楽しさが見えてくると思います。今後の成長に期待です。

また、今回も学校のバスで移動できました。

私立学校なので、このような環境は当たり前とはいえ、高校生にとってはやはり贅沢でありがたい環境とも言えます。コロナ禍でいろいろなことが制限される中、バスケットができたことや相手チームがいてくれたこと、さまざまなことに感謝の気持ちを忘れずに。







OBA U−18 バスケットボールリーグ2024 チャレンジリーグ

 4月21日(日) 今年は「作陽学園second」と名付けた新入生のみのチームで チャレンジリーグへと参加させていただきました。 1日2ゲームと少々体力的に心配はしていましたが、なんとか怪我人も出ずに終えることができました。相手は岡山一宮高校さんと就実高校さん。 新入生にとっては...