2021年5月10日月曜日

学芸館高校にお邪魔しました。

5月8日(土)

学芸館高校にお邪魔しました。

リーグ戦でやられた相手にやり返す気持ちで臨みましたが、やはりあと一歩届かず。

気持ち、なのか集中力、なのか。やってやれないことはありませんでしたが、課題のリバウンドやディフェンスの部分でやりきれない回数の方が多かったように思います。

また、ゲームに勝つためには、フリースローをきちんと決めることやターンオーバーを減らすことなど記録に残るミスを無くしていくことも大切ですが、コミュニケーションの部分や、協力の部分など、目に見えないミスを減らしていくことが重要ですね。

コロナ禍で練習試合ができたことは当たり前ではありませんし、土曜日ながら午前中授業がありその後相手をしてくださったことにも感謝しないといけません。

学芸館高校の先生からもありがたいアドバイスをいただきました。敵の監督とはいえ助言をくださった内容にしっかり目を向けインターハイ予選までチーム一丸で練習していきましょう!!





 

OBA U−18 バスケットボールリーグ2024 チャレンジリーグ

 4月21日(日) 今年は「作陽学園second」と名付けた新入生のみのチームで チャレンジリーグへと参加させていただきました。 1日2ゲームと少々体力的に心配はしていましたが、なんとか怪我人も出ずに終えることができました。相手は岡山一宮高校さんと就実高校さん。 新入生にとっては...