2021年5月13日木曜日

テスト期間恒例 大好きな勉強タイム

 5月13日(木)

昨日からテスト週間ということもあり、テスト前恒例のチームでの勉強タイム。

それはそれは、どの生徒も大好きな勉強に取り組み、さぞかし楽しい時間となったでしょう。

練習中も「集中力が大切」という話はよくしますが、勉強は集中力を鍛える良い習慣だと思います。答えを求めるのもひとつですが、答えを出すために悩み、考え、そして自分なりの答えに到達する過程は、バスケットも勉強も同じですね。

要は、どれだけその問題やその課題に対して真剣に考えるか。

来週のテストまで、バスケも勉強も頑張りましょう!





OBA U−18 バスケットボールリーグ2024 チャレンジリーグ

 4月21日(日) 今年は「作陽学園second」と名付けた新入生のみのチームで チャレンジリーグへと参加させていただきました。 1日2ゲームと少々体力的に心配はしていましたが、なんとか怪我人も出ずに終えることができました。相手は岡山一宮高校さんと就実高校さん。 新入生にとっては...