2021年5月12日水曜日

コーチが練習に入ってくれました

 5月12日(水)

本日から定期考査1週間前のテスト週間に入りました。

少しでも早く終わり、勉強もして欲しいのでしばらくは短期集中の練習!

今日は若いコーチ2人がコートに立ってくれました。

選手たちも、とても嬉しそう。やはり、単に練習に入るだけではなく、トレーニングウェアを着て、バスケットシューズを履いただけで高校生の目が輝きます。

私も昔はそう思われてた・・・のか!?(笑)

とにかく、今取り組んでいることをプレーで表現してくれるコーチの姿を見て何を感じたのか。そして、どんなものを盗もうとしたのか。

今日の練習も有意義な時間となりました。

コーチの2人もお疲れ様。明日は筋肉痛になっていることでしょう。






OBA U−18 バスケットボールリーグ2024 チャレンジリーグ

 4月21日(日) 今年は「作陽学園second」と名付けた新入生のみのチームで チャレンジリーグへと参加させていただきました。 1日2ゲームと少々体力的に心配はしていましたが、なんとか怪我人も出ずに終えることができました。相手は岡山一宮高校さんと就実高校さん。 新入生にとっては...