2021年5月23日日曜日

女子バスケ部と下級生チームのゲーム

 5月23日(日)

この日は午前中の練習でしたが、前半部分はチーム練習。

後半部分は女子バスケ部と下級生チームとのゲームをしました。

作陽女子は国体選抜に選ばれた選手もいますし、何より新人戦の時には県大会で準優勝した強豪です。

私としてはいい勝負、もしくはうちの状態が悪ければ敗れてしまうという危機感もありました。試合自体はなんとか勝ちましたが、内容は完全に女子の方が上。

よくシュートも決めるし、男子とゲームしても遜色ないスピードとパワー。県大会で上位に行くことも納得です。

下級生たちにとっては、良い経験となったのではないでしょうか。一番は、3年生がコートにいないことで自分たちで全てのことをやらなければならないということに気づいて欲しいです。責任感というか、当事者意識というか・・・

女子チームも本気でチャレンジしてくれたのでとても勉強になりました。

大会1週間まえになかなか対外試合ができない中、下級生にとっては本気で真剣な時間が

発生したというのはありがたい話です。怪我もなく無事に終われたこと、提案してくれた女子部の監督、色々なことに感謝ですね。

さて、明日もテストの後の練習をがんばりましょう!!







OBA U−18 バスケットボールリーグ2024 チャレンジリーグ

 4月21日(日) 今年は「作陽学園second」と名付けた新入生のみのチームで チャレンジリーグへと参加させていただきました。 1日2ゲームと少々体力的に心配はしていましたが、なんとか怪我人も出ずに終えることができました。相手は岡山一宮高校さんと就実高校さん。 新入生にとっては...