2021年5月29日土曜日

県総体2日目

 5月29日(土)

県総体の2日目ベスト8がけで倉敷青陵高校さんと対戦しました。

序盤からリードを許す苦しい展開でしたが、前半終了時に追いつき、

後半はなんとか粘りを見せて勝利に結びつけることができました。

これで総体は2年連続でベスト8入り。ウインターカップ予選のシード権も手にしました。

しかし、相手チームは集中力が高く、最後の最後までわからないゲームをしてきました。

徹底の部分、ボールへの執着心の部分等は完全に相手の方が上だと感じました。

今日は途中出場の2年生プレイヤーがとても良く頑張ってくれてラッキーボーイ的な

活躍をしてくれました。全員出場!とはいかなかったですが、選手たちは与えられた役割を

苦しみながらも果たしてくれたのではないかと思います。

明日は一昨年度覇者の商大附属さんとの1戦です。チャレンジ精神を忘れずに最後まで作陽らしくコートを駆け回って欲しいですね!

毎回のことですがこのような状況下で試合ができたこと、相手チームやレフリーの方がいてくださったことに感謝して明日に備えましょう!!





OBA U−18 バスケットボールリーグ2024 チャレンジリーグ

 4月21日(日) 今年は「作陽学園second」と名付けた新入生のみのチームで チャレンジリーグへと参加させていただきました。 1日2ゲームと少々体力的に心配はしていましたが、なんとか怪我人も出ずに終えることができました。相手は岡山一宮高校さんと就実高校さん。 新入生にとっては...