2021年7月8日木曜日

湿気に負けず、基礎練習!!

 梅雨明けが待ち遠しい今日この頃・・・

梅雨が明けたとて、暑い日々が続くんですがこのサウナのように蒸した体育館で

バスケットするのも一苦労。

Tシャツは肌に張り付き、汗はすぐにフロアを湿らせ、不快感MAXです。

しかし、練習は本気で取り組まねばなりません。途中長めの休憩を入れたり、個人練習の時間を設けたりと色々と工夫はしていますがやってる選手は大変だと思います。

テストが終わり練習も少しずつハードになってきました。技術もそうですが、体力や精神力も身につけていかないと夏場の練習は乗り切れませんね。ハードになると怪我も増えてきます。

応急処置は当然ですが、日々のケアや予防にも気をつけていきたいですね!!






GW 強化合宿

 5月3日(金)4日(土) 兵庫県から市立尼崎高校さん、広島県から瀬戸内高校さん 県内からは玉野商工さん、倉敷商業さんを招き、強化合宿を行いました。 女子部が遠征に出ていたため、2面使えるという贅沢な環境。 A戦もB戦も含めたくさんのゲームをこなすことができました。 IH予選が迫...