2021年8月3日火曜日

兵庫遠征

 7月25日(日)

兵庫県三田松聖高校さんへお邪魔しました。

以前もお邪魔したことがありますが、その時の面影がないくらいかなり強くなっていました。

相手の監督さんからも、頑張るチームと聞いてはいましたが、ハードなディフェンスと粘りっこいルーズボール、高確率な外角シュート・・・

前日の疲れがあるとはいえ、全く歯が立たず完敗でした。我がチームの頼れるエースガードが何度もミスを誘われました。とても悔しい敗戦でしたが、選手たちは下を向くことなく頑張ってくれました。岡山県にはない粘りを体験し、身体的にも精神的にも苦しかったと思いますが、「頑張るチーム」の基準を示してもらったように思います。

このような県外への移動が制限される中、なんとか受け入れてくださった相手チームへの感謝を忘れず今回得た経験を岡山に戻っても日々の練習の中で生かして欲しいと思います!





GW3日目 東海大九州

 5月5日(日) こどもの日です。我がチームからすると、選手の日になるのかな? 東海大九州さんと、付属の東海大星翔高校さんとゲームをさせていただきました。 大学生はシュート主体のチームとは聞いてはいましたが、ここまで打つか!?というほど 徹底的に外角シュートでやられました(笑) ...