2021年7月28日水曜日

京都遠征

 7月24日(土)

京都府鳥羽高校さんへお邪魔しました。

かなり昔からお世話になっている先生のいらっしゃるチーム。激戦区の京都府で

ベスト4以上の好成績を常に残しているチーム。各選手、とにかくでかくてゴツくてそして、上手い!何より、バスケ部の選手以外の生徒もとても礼儀正しい学校でした。

力の差を感じた場面も多かったですが、我がチームの選手の成長も感じ取ることができました。点差が開いてもひたむきにゴールを狙う姿勢や、体格に勝る相手にも一生懸命リバウンドを取ろうと戦っている姿勢は、感心しました。

まだまだフィジカル面やスキルの部分では劣りますが、メンタリティーだけでも対等にできるよう津山に戻ってまたハードに練習していきましょう!!

コロナ禍で大変な状況にも関わらず、受け入れてくださった鳥羽高校のみなさん、ありがとうございました!!






GW 強化合宿

 5月3日(金)4日(土) 兵庫県から市立尼崎高校さん、広島県から瀬戸内高校さん 県内からは玉野商工さん、倉敷商業さんを招き、強化合宿を行いました。 女子部が遠征に出ていたため、2面使えるという贅沢な環境。 A戦もB戦も含めたくさんのゲームをこなすことができました。 IH予選が迫...