2021年7月26日月曜日

桜が丘中学校 来校

 7月22日(木)

この日は桜が丘中学校さんが来校してくれました。

桜が丘からは2名の卒業生がうちに入部してくれているので、顧問の先生に2人の

元気な姿を見ていただけてとても嬉しく思っています。

そして、監督である私の母校ということもあり・・・OBとして本気でバスケットに取り組んでいる後輩たちをみるのは特別な感情もあります。

数年前から何度も練習試合はしていますが、その都度上手くなっているなと感じます。

特に、あれだけ小さくて華奢だった選手たちが数ヶ月後には身長も伸び、幅もついてきて

中学生の成長の速さには驚きます。

県大会で上位に入り、中国大会、全国大会を目指して頑張ってください!!





GW 強化合宿

 5月3日(金)4日(土) 兵庫県から市立尼崎高校さん、広島県から瀬戸内高校さん 県内からは玉野商工さん、倉敷商業さんを招き、強化合宿を行いました。 女子部が遠征に出ていたため、2面使えるという贅沢な環境。 A戦もB戦も含めたくさんのゲームをこなすことができました。 IH予選が迫...