2021年8月26日木曜日

課題に取り組み、少しでも・・・

 なかなか更新できていなかったブログ・・・。

いろいろなことが重なり、今は練習すらままならない状態です。夏休みに毎日体育館で

成長してきたものが、少しずつ衰えてしまうと思うと残念です。

しかし!我がチームは何事もポジティブに捉え、豊かさマインドを忘れないという日々を

送っていますので、不測の事態にも成長できるはず!!と考え、課題を出しました。

内容は、スティーブン・R・コヴィー氏によって書かれた「7つの習慣」の書籍をノートにまとめなさいというもの。

点数をつける目的ではないですが、それぞれが、それぞれの書き方でまとめたものに目を通すとこんなものにでも性格や日々の習慣が出るなと感じました。

中には、こんなに上手にまとめれるの?というこちらの予想を上回る選手もいて見ていて楽しかったです。

いろいろなことを言い訳にするのは簡単ですが、なんとか前を向ける日々を送りたいですね!




GW3日目 東海大九州

 5月5日(日) こどもの日です。我がチームからすると、選手の日になるのかな? 東海大九州さんと、付属の東海大星翔高校さんとゲームをさせていただきました。 大学生はシュート主体のチームとは聞いてはいましたが、ここまで打つか!?というほど 徹底的に外角シュートでやられました(笑) ...