2021年8月6日金曜日

英数学館高校にお邪魔しました

 7月30日(金)

福山市にある英数学館高校にお邪魔しました。

午前中から伺いましたが部員は少数・・・

あれ?と思っていると、午前中選択制の勉強を行なっているとのこと。

素晴らしいですね。部活動をしている者でも、勉強優先!!こういう体制は見習わないといけませんね。

選手たちも非常に礼儀正しく迎えてくれました。いざプレーが始まると昨年ウインターカップに出場しているチームだけあってとても粘り強かったです。

しかし、我々も関西方面に遠征に出ることができていたのでハードなぶつかり合いに面食らうことは少なかったと思います。

やはり、経験したことをどれだけ日々に生かしていくかが大切かというのがわかる遠征だったと思います。

8月に入りなかなか県外には出れない状況になってきました。7月のうちに県外に出て経験できたことはとても大きいですね。まだまだ暑い日が続きますがあと2週間ほどの夏季休業。もう1つ成長できるように取り組みましょう!!

急なお願いにも関わらず快く受け入れてくださった英数学館の皆さん、ありがとうございました!!





GW3日目 東海大九州

 5月5日(日) こどもの日です。我がチームからすると、選手の日になるのかな? 東海大九州さんと、付属の東海大星翔高校さんとゲームをさせていただきました。 大学生はシュート主体のチームとは聞いてはいましたが、ここまで打つか!?というほど 徹底的に外角シュートでやられました(笑) ...