2021年8月8日日曜日

商大カップに参加しました。

 8月3日(火)4日(水)

岡山商科大学附属高校のする商大カップに参加させていただきました。

昨年からはじまったものですが、大会のコンセプトがとても素晴らしい。

普段ゲームに出て応援してもらっているAチームのメンバーが2日間レフリーやTOを行い、

Bチーム、Cチームのメンバーがゲームをする。しかも、ユニフォームを着て。

人数が多いチームはどうしても活躍する場が平等ではありません。しかし、高校生にとって

こういう関わりがあれば、次はAチームのメンバーを心から応援できるのではないでしょうか。

我がチームは少ない人数なので我々には計り知れない苦労が監督・選手ともにあるのではないかと思います。

さて、我がチームは3年生の力も借りながらですが、全勝で大会を終えることができました。

やはり、2年生の成長と1年生の追い上げが緊急の課題であると考えました。

暑い中、2日間も大会を実施してくださった商大附属高校のみなさん。ありがとうございました。また、参加チームに景品まで用意してくださり、そのホスピタリティーの高さに本当に感謝です。






GW3日目 東海大九州

 5月5日(日) こどもの日です。我がチームからすると、選手の日になるのかな? 東海大九州さんと、付属の東海大星翔高校さんとゲームをさせていただきました。 大学生はシュート主体のチームとは聞いてはいましたが、ここまで打つか!?というほど 徹底的に外角シュートでやられました(笑) ...