2021年9月1日水曜日

感謝

感謝


こんにちは、作陽高校バスケ部2年の中川です。


今回はこのコロナ禍の中満足に部活も学校生活も送れない、そんな中感謝の気持ちが大事だと思ったのでブログを書きます。


まず部活ができている、この環境に感謝。

自分の高校は私立なので部活を自粛、なんてことには幸いなっていないのでバスケットボールをできていますが、県立、公立の人達は部活ができていません。

そういう人たちもいるということを受け止め、そして体育館が使えること、チームメイトがいることに感謝して行くことが大事だと思います。



次に学校に感謝。

さっきは部活にと言いましたが、それも含んでの学校に感謝です。コロナの中部活をしてもいいと言ってくれている、学校生活を送らせてくれている、

自分たちがどうコロナにならないか考えてくれている、そういう学校があるから成り立っていると思います。だから、学校への感謝は大事だと思います。



最後に親に感謝。

これはコロナ中だけでなく毎日しないといけないことで、学校に通えているのも、ご飯が食べれているのも親がいないとできないことの方が多いです。

部活をこんな中でも頑張ってこいと見送ってくれることも弁当を毎日作ってくれることもとても感謝していかないといけないことだと強く思います。



こんな中ですが、色々な人、状況などに助けて貰っていることが多いのだから感謝を忘れずに生活していくことが大事だと思います。


GW 強化合宿

 5月3日(金)4日(土) 兵庫県から市立尼崎高校さん、広島県から瀬戸内高校さん 県内からは玉野商工さん、倉敷商業さんを招き、強化合宿を行いました。 女子部が遠征に出ていたため、2面使えるという贅沢な環境。 A戦もB戦も含めたくさんのゲームをこなすことができました。 IH予選が迫...