2021年9月24日金曜日

学芸館高校へお邪魔しました

 9月23日(木)

岡山学芸館高校へお邪魔しました。

新人戦、リーグ戦と、あと一歩まで追い詰めるも一度も勝ったことがない相手・・・

今度こそ!と思い挑みましたが、結果は1本目が3点差で敗け。

2本目こそ!!・・・同点で終了・・・

またも上回ることができませんでした。

良かった部分は主力であった3年生が数人抜けた状態でも以前と同等の戦いができたということ。しかし、悪かった部分は己に勝てない精神的な脆さ。

良いプレーを続けることも大切ですが、ミスを続けないことも大切です。

私に言われる前に、プレーしている選手が一番わかったかな?という内容のゲームでしたね。

しっかりと修正していきましょう!!








GW 強化合宿

 5月3日(金)4日(土) 兵庫県から市立尼崎高校さん、広島県から瀬戸内高校さん 県内からは玉野商工さん、倉敷商業さんを招き、強化合宿を行いました。 女子部が遠征に出ていたため、2面使えるという贅沢な環境。 A戦もB戦も含めたくさんのゲームをこなすことができました。 IH予選が迫...