2021年9月21日火曜日

SUN BRAVES 来校!

 9月20日(月)

SUN BRAVESが来てくれました。

ジュニアウインターカップとクラブカップを目指してようやく始動できたようですが、

ゲームに向けての最初の練習試合を作陽とのゲームを選んでくれました。

それぞれ、能力も高いですがモチベーションが下がらないところに驚きました。

流石に今夏に中国大会を経験したメンバーが多数いますのでバスケットの頑張るポイントを

抑えていることがわかります。加えて、指導者の熱のある指導にも影響を受けもっと良いチームになることでしょう。

我がチームは点数では勝るものの内容に課題山積・・・。

練習していることが出ているケースもありますが出ていないケースでは押し切られる場面も。

やはり毎日の練習の中で自分たちから求めあっていく集団にならないといけません。

どこか馴れ合いの集団になってしまい、心のそこで繋がれていないというか、上部だけの

関係性というか・・・

苦しい時に自分たちの本当の姿が出る!毎日の練習から見直していきましょう!!

SUN BRAVESのみなさん、また遊びに来てくださいね。大会結果を楽しみにしています。





GW 強化合宿

 5月3日(金)4日(土) 兵庫県から市立尼崎高校さん、広島県から瀬戸内高校さん 県内からは玉野商工さん、倉敷商業さんを招き、強化合宿を行いました。 女子部が遠征に出ていたため、2面使えるという贅沢な環境。 A戦もB戦も含めたくさんのゲームをこなすことができました。 IH予選が迫...