2021年9月15日水曜日

久しぶりのゲーム形式

 9月14日(火)

この日は話チームが誇る2人の若手コーチがシューズの紐を締めて練習に入ってくれました。

対人練習は始まったものの、なかなかゲーム形式ができていなかったので予定を変更して

ゲームに繋げるようなイメージで練習を組みました。

課題は、たくさんありますし、以前できていたことも忘れていたり感覚が鈍っているところが多く見られました。

しかし、休校期間、そして休校明けから細かい練習に取り組んできた結果、以前より向上している部分もたくさん出てきました。

やはり、どんな練習にも無駄なことはないし本気で取り組めば必ず成果は出てくると確信しました。

明日から、課題で出た部分を改善し、以前より向上していけるような練習をしていきましょう!!







GW 強化合宿

 5月3日(金)4日(土) 兵庫県から市立尼崎高校さん、広島県から瀬戸内高校さん 県内からは玉野商工さん、倉敷商業さんを招き、強化合宿を行いました。 女子部が遠征に出ていたため、2面使えるという贅沢な環境。 A戦もB戦も含めたくさんのゲームをこなすことができました。 IH予選が迫...