2021年9月12日日曜日

やっと、ようやく、対人練習再開!!

 9月11日(土)

この日から待ちに待った対人練習を再開しました。

休校が明けてからもしばらくは練習内容を工夫し、今まで以上の感染対策を行なってきました。1週間経ったということで土曜日から対人練習を再開しました。

感覚を忘れている部分もありましたが、逆にこの1週間細かい練習にも挑んでいたので前よりも向上していると感じることもありました。

対人練習が始まったことは嬉しいことですが、我がチームの選手たちは現在はチーム練習よりも自主練習をしている時のほうが真剣に取り組んでいる気がします。

決してチーム練習を疎かにしているわけではありませんが、今の自分に足りないところ、

チームにとってプラスになることに目を向けることができていると感じます。

個人的には、自主練習の雰囲気が良いチームほど強くなると感じています。

これからウインターカップ予選に向けて本格始動しますが、楽しみなチームになってきました。ニューノーマルな生活習慣に考慮しつつ、できることをできる範囲で精一杯やれるチームでいたいですね。





GW 強化合宿

 5月3日(金)4日(土) 兵庫県から市立尼崎高校さん、広島県から瀬戸内高校さん 県内からは玉野商工さん、倉敷商業さんを招き、強化合宿を行いました。 女子部が遠征に出ていたため、2面使えるという贅沢な環境。 A戦もB戦も含めたくさんのゲームをこなすことができました。 IH予選が迫...