2021年10月30日土曜日

ウインターカップ県予選

 10月30日(土)

いよいよ始まりました。ウインターカップ2021岡山県予選会。

本日は岡山シーガルズの本拠地山陽ふれあい公園体育館で1回戦がありました。

相手は水島工業高校さんでした。終始危なげないゲーム展開で2年連続のウインターカップ県ベスト8を決めることができました。当然、課題も多く出ましたが思った以上に選手たちがたくましく成長してくれていると実感がありました。

明日は昨年覇者の岡山商大附属高校さんとの準々決勝です。持てる力を最大限に発揮し、思う存分暴れて欲しいと思っています。

しかし、本日は約1年ぶりの県内大会としては有観客試合となりました。

昨年の3年生もそうですが、今年の3年生も新型コロナウイルスの影響をモロに受けた高校生活。自分たちの頑張る姿を保護者の方等に観てもらう機会すら与えられずに我慢・我慢の連続でした。今回もたくさんの保護者の方、応援してくださる方々から差し入れ等もいただき、

感謝しかありません。

当然、相手チーム、レフリー、TOのみなさん等ゲームを、大会を「成立」させてくれている方々の存在がなければ今日の有意義な時間も存在しませんでした。

選手には、バスケットだけでなく、そういう”物事が成立する背景”までしっかりと認知し感謝の気持ちをもって明日の準々決勝に臨んで欲しいと思います。

明日も、チーム一丸!常に豊かさマインド!勝っても負けてもナイスゲームを!!








GW最終日 福大大濠

 5月6日(月) この日はGW最終日。福大大濠さんに行かせていただきました。 「声だけでも大濠に勝とう」と臨みましたが、アップの時点ですでに圧倒されました。 上手い、でかい、早い、はもちろんでしたが選手たちが感じたのはテキパキ行動する姿や仲間のためによく声を出す姿、練習中はバスケ...