2021年11月1日月曜日

ウインターカップ県予選 準々決勝

 10月31日(日)

ウインターカップの準々決勝。相手は優勝候補の商大附属高校さんでした。

序盤からペースを握られ、外角シュートを高確率で決められ一気に点差が離れてしまいましたが、諦めずにボールを追いかけ、体を張ってコートを駆け回る姿はとても勇ましかったと思います。

結果は70ー106で敗れましたが、最後までファイティングスピリッツを見せてくれた選手に感謝です。特にこのゲームで引退を迎えた3年生には言葉にならない思いがあります。練習中からチームを鼓舞し、時に厳しく時に優しくチームを牽引してくれました。

本当に3年間お疲れ様でした。君たちと同じコートでゲームができたことを誇りに思います。ありがとう!!

また、こんな状況でもたくさんの保護者の方が観戦に来てくださり、たくさんのお志をいただき本当に私含めメンバーは幸せ者だと感じました。

応援してくださる”ひとの心を動かせる”ような、そんなチームでありたいと思います。















OBA U−18 バスケットボールリーグ2024 チャレンジリーグ

 4月21日(日) 今年は「作陽学園second」と名付けた新入生のみのチームで チャレンジリーグへと参加させていただきました。 1日2ゲームと少々体力的に心配はしていましたが、なんとか怪我人も出ずに終えることができました。相手は岡山一宮高校さんと就実高校さん。 新入生にとっては...