2021年11月10日水曜日

ミーティング(ウインターカップを終えて)

 11月9日(火)

公式戦が終了して少し時間が経過しましたが、ミーティングを行いました。

3年生は最後のミーティングとなりました。夏のインターハイ予選を終え、冬まで残りたいと言ってくれた2名の3年生。本当にお疲れ様でした。

君たちがいてくれたからこそ、後輩たちは自由に伸び伸びと育つことができたし、

最後のゲームも敗れはしたものの作陽らしさを存分に発揮できたと思っています。

できることなら、あと1ゲームでも多くの時間を過ごしたかったです。

引退に際し、今まで支援してくれた方への感謝の言葉を口に出してくれて、また後輩たちにバスケット以外の部分での大切にして欲しいことを述べてくれたあたりは、本当に成長したと感じましたし、我々の求める人物像に近づいてくれていると嬉しく思いました。

その中でも、3年生の中塚君は岡山県高体連の優秀選手に選ばれました。私が作陽高校を率いて15年。初めての選出となりました。本当に誇らしいことですし、この経験を次のステージに行っても生かして欲しいと思います。

後輩たちもすぐに新人戦が始まります。新しいチャレンジをしていかないといけません。

これからも、たくさんのOBたちの思いを背負い一緒に成長していける集団を目指していきましょう!!







OBA U−18 バスケットボールリーグ2024 チャレンジリーグ

 4月21日(日) 今年は「作陽学園second」と名付けた新入生のみのチームで チャレンジリーグへと参加させていただきました。 1日2ゲームと少々体力的に心配はしていましたが、なんとか怪我人も出ずに終えることができました。相手は岡山一宮高校さんと就実高校さん。 新入生にとっては...