2022年1月21日金曜日

県新人を終えて ミーティング

 1月18日(火)

県新人を終えてのミーティングを行いました。

納得の勝利もあり、僅差での敗戦もあり、いろんな経験ができた新人戦を振り返りました。

良かった点、悪かった点、改善すべき点など話し合いましたが、こういうミーティングではどうしても良くない点に目がいくもの。向上心のあるチームなら当然なのですが、大切なことは良かった点や、新しい発見などにも目を向けてチームの”現状”を把握し、みんなで共有することが大切です。

練習したことや、かけた時間、労力は絶対身についています。意識の量や、質は変化していかなければなりませんが、今のチームは全てがダメなわけではありません。

現代社会は全てのことが平均的な能力を備えている人間を求めておらず、ストロングなポイントが周りより秀でている人間を求めます。我がチームは我がチームなりのストロングポイントを認知し、他のどのチームよりもそれができるようにこれからも”バランスの悪い人間”を目指してやっていきましょう!!




OBA U−18 バスケットボールリーグ2024 チャレンジリーグ

 4月21日(日) 今年は「作陽学園second」と名付けた新入生のみのチームで チャレンジリーグへと参加させていただきました。 1日2ゲームと少々体力的に心配はしていましたが、なんとか怪我人も出ずに終えることができました。相手は岡山一宮高校さんと就実高校さん。 新入生にとっては...