2022年1月22日土曜日

番外編 スキー実習

 1月20日(木)

本校1学年対象にでスキー実習が行われました。

毎年、雪不足に悩まれますが今年は年末から継続的に降る雪の影響で積雪はバッチリ!!

あとは天候頼み・・・でしたが、あいにくの悪天候(笑)

雪の積もる路面にバスもチェーンを巻く事態に。到着も大幅に遅れ、なおかつ天候は猛吹雪。

約1時間遅れでの開校となりました。しかし、生徒たちは悪天候の中で苦戦しながらも

徐々に滑れるようになっていき、高校生の柔軟さを改めて感じました。

コロナで様々な行事が中止となる中、無事に開催できたことが何より良かったと思います。そして、本来であれば勉強や部活動以外の活動、経験を通して”豊かな人間性”を育むことが学校の真の目的。今回得たものを、ぜひ今後の学校生活、スポーツの場などに生かして欲しいですね。









OBA U−18 バスケットボールリーグ2024 チャレンジリーグ

 4月21日(日) 今年は「作陽学園second」と名付けた新入生のみのチームで チャレンジリーグへと参加させていただきました。 1日2ゲームと少々体力的に心配はしていましたが、なんとか怪我人も出ずに終えることができました。相手は岡山一宮高校さんと就実高校さん。 新入生にとっては...