2022年2月17日木曜日

PT実施

 2月15日(火)

新しい取り組みPTですが、今回で3回目を迎えました。

互いのバスケノートを見合い、良かった点、悪かった点を発表し次に生かす。

そんな取り組みをしてみると、思った以上に効果が出たと感じます。

ノートの質が向上したり、自分の至らぬ部分を再確認したり、行動や発言に変化が見られることも多数あります。

何より、他人の改善した方がいいポイントを先輩・後輩関係なくきちんとした形で伝え合う

ことができているので、普通のチームではなかなかできないことかと思います。

人数も少なく、優しい人物の集団なので成立しているのかな?と感じています。

クロームブックを用いての発表もだんだん慣れてきて、文字の打ち方や構図、

相手への見せ方など工夫がみられ「運営」という面でも少しずつではありますが効率的に、そして効果的になってきているような気がします。

強いて言うなれば、もう少し本音を吐き出しても良いのかな?という部分と

同じような内容を毎回指摘される者が存在することです。

「反応」は選択できます。PTを行なったことでどんな「反応」を選択するかは自分次第。

ぜひプラスの反応を起こし、日々アップデートしていける人間になりましょう!!




GW 強化合宿

 5月3日(金)4日(土) 兵庫県から市立尼崎高校さん、広島県から瀬戸内高校さん 県内からは玉野商工さん、倉敷商業さんを招き、強化合宿を行いました。 女子部が遠征に出ていたため、2面使えるという贅沢な環境。 A戦もB戦も含めたくさんのゲームをこなすことができました。 IH予選が迫...