2022年3月5日土曜日

祝!卒業!!

 3月1日(火)

第74回卒業証書授与式が挙行されました。

思い返せば一昨年の卒業生は卒業式すら出来ずに卒業。

昨年は保護者を入れることなく開催。

そして今年は卒業生と保護者のみ参加しての卒業式。

年々、少しずつ緩和されてはきていますが今年も在校生に送られることなく

卒業を迎えました。今年の3年生は現在のコロナの煽りを一番多く受けた学年かも

しれません。学校行事が軒並み中止になり、修学旅行にすら行けず。

バスケットの大会も無観客になったり遠征にもなかなか出れず・・・

本当に我慢を強いられた学年でした。しかし、どの選手も3年間で見違えるほど成長し、

作陽の歴史に名を刻んでくれました。今年は全員進学する、ということでこれからも

「学び続ける」という選択をしてくれたことを嬉しく思います。

本当に3年間お疲れ様でした。次なるステージでも、活躍してください!!



OBA U−18 バスケットボールリーグ2024 チャレンジリーグ

 4月21日(日) 今年は「作陽学園second」と名付けた新入生のみのチームで チャレンジリーグへと参加させていただきました。 1日2ゲームと少々体力的に心配はしていましたが、なんとか怪我人も出ずに終えることができました。相手は岡山一宮高校さんと就実高校さん。 新入生にとっては...