2022年3月11日金曜日

まんぼうも明け・・・

 3月11日(金)

3月7日から、ようやくまん延防止も明け、我が男子バスケ部も元気に日々頑張っております。約2週間すれば新入生が入部してきます。

それまでの間、少しでも現在のメンバーで絆を深め、良きプレイヤー、良き上級生になるためバスケットだけでなく様々な角度から成長を遂げようと奮闘中です。

しかし、本日は3.11


11年前未曾有の大災害が起きました。彼らはその頃、小学生にもなっていませんでした。

今、コロナや戦争で不安定な世の中ですが、人生には予想外なこともたくさん起こります。

高校生として、授業や生活が送れていること。バスケットができていること。

たくさんのことが当たり前ではありません。感謝の気持ちを忘れないように。

この時代に生きる者として、微力ながら黙祷を捧げました。




OBA U−18 バスケットボールリーグ2024 チャレンジリーグ

 4月21日(日) 今年は「作陽学園second」と名付けた新入生のみのチームで チャレンジリーグへと参加させていただきました。 1日2ゲームと少々体力的に心配はしていましたが、なんとか怪我人も出ずに終えることができました。相手は岡山一宮高校さんと就実高校さん。 新入生にとっては...