2022年3月15日火曜日

フェズ来校

 3月13日(日)

いつも対戦しているフェズがまた遊びに来てくれました。

まん延防止で満足に練習ができていない中、わざわざ来ていただいたことに感謝です。

何度もやっているチーム同士ですが、率直感想は、どちらのチームも成長している、ということです。U−15のチームですが、スキルだけではなく、体もぶつけてきますしフィジカルトレーニングを積んでいることが一目瞭然でした。

我がチームもこの1ヶ月半ずっとディフェンス練習に取り組んできて、取り組んだ時間の成果は出ていると感じました。

何事も、継続は力なり、です。うちは高校生なので単にバスケットが成長するだけでなくそこに人格まで備わり人としてどう成長していくかが永遠の課題ですね。

また、フェズの関係者の方から差し入れまでいただきました。その気持ちが本当に嬉しいです。ぜひまた遊びにきてください!!








OBA U−18 バスケットボールリーグ2024 チャレンジリーグ

 4月21日(日) 今年は「作陽学園second」と名付けた新入生のみのチームで チャレンジリーグへと参加させていただきました。 1日2ゲームと少々体力的に心配はしていましたが、なんとか怪我人も出ずに終えることができました。相手は岡山一宮高校さんと就実高校さん。 新入生にとっては...