2022年6月4日土曜日

県総体 4日目

 6月4日(土)

県総体準決勝が津山総合体育館で行われました。

我がチームとしては初の準決勝、そして初のメインコート、ということもあり、

緊張するなという方が難しかったかもしれません。

相手は強豪の商大附属高校さん。

結果は48ー105で大敗。

うちのチームの良さが出ず、相手にはノリノリの状況でプレーされてしまいました。

これは、全て監督の力不足です。チームとしての経験値もそうですが、監督の経験値が勝敗を決めました。非常に悔しい敗戦となりましたが、

中国大会出場を賭け、明日は3位決定戦があります。いかに切り替えて勝負に臨むことができるか!今からできる最大限の準備をして最高のゲームをしましょう!

最後に今日もたくさんの保護者の方に観戦に来ていただきました。また、朝早くから準備をしてくださった役員の方、そして何より、力の差を見せつけてくれた商大附属高校の選手たち。どれひとつ欠けても今日のゲームは成立してなかったと思います。

感謝の気持ちを忘れずに、県総体最終日を迎えましょう!!













GW最終日 福大大濠

 5月6日(月) この日はGW最終日。福大大濠さんに行かせていただきました。 「声だけでも大濠に勝とう」と臨みましたが、アップの時点ですでに圧倒されました。 上手い、でかい、早い、はもちろんでしたが選手たちが感じたのはテキパキ行動する姿や仲間のためによく声を出す姿、練習中はバスケ...