2022年7月4日月曜日

灼熱の校内球技大会

6月28日(火)

この日は通常練習の後、翌日が校内球技大会ということでバレーボールのコート設営を

お手伝いしました。ご褒美に、少しだけ練習・・・。

普段バスケットする姿しか見ませんが、意外に上手な選手も・・・。こうやってレクリエーションで楽しむのも、たまにはいいですね。

6月29日(水)

校内球技大会本番!!

しかし、まあ暑い!!そして湿度が高い!!コロナ対策で午前中で終了するプログラムでしたが、こんな日に1日やっていたら熱中症になっていたかもしれませんね。

我がバスケ部のキャプテンと副キャプテンが在籍するチームが決勝戦へ!!優勝してくれると信じてましたが、残念ながら決勝を1点差で落とし、準優勝でした。

そして、午後は練習!!みんなゆでだこのような顔でヒーヒー言いながらバスケットしていました。屋内競技をする者にとって、日光と土は体力を奪われますが、なんとか怪我もなく無事に終了。疲弊しきった体に鞭をうって練習に励んだ選手たちに、気温より熱い指導者から冷たいプレゼントが。みなさん、お疲れ様でした。

1年生は高校に入学して初めての行事だったのではないでしょうか。企画・運営してくれたり、準備や片付けをしてくれる人がいるからこそ成り立っているものです。

行事を通じて、何を学び何を得るのか。生活に、バスケットに生かしてくださいね!









GW最終日 福大大濠

 5月6日(月) この日はGW最終日。福大大濠さんに行かせていただきました。 「声だけでも大濠に勝とう」と臨みましたが、アップの時点ですでに圧倒されました。 上手い、でかい、早い、はもちろんでしたが選手たちが感じたのはテキパキ行動する姿や仲間のためによく声を出す姿、練習中はバスケ...