2022年6月27日月曜日

教育実習生による、新しいトレーニング教室

 6月26日(日)

この日は通常練習の後、現在教育実習で母校に帰ってきている東海大学4年生の西山先生にトレーニング教室を開いていただきました。

西山先生はサッカー部出身で、東海大学でも副キャプテンを務めながらJリーガーを目指しているすごい先輩です。

テーマは、骨格を広げる?という一見わかりにくいトレーニングですが、やっている選手、特に体の硬い選手には非常にキツかったようです(笑)

こうやって、別競技の方に、最新のトレーニングをレクチャーしてもらえるなんて本当に贅沢ですし、世代を超えて、競技を超えて交流ができるというのも作陽高校の魅力のひとつかもしれません。西山先生、貴重な時間をありがとうございました!

実習はまだまだ続くので、2回目、3回目もお待ちしています!!(笑)





OBA U−18 バスケットボールリーグ2024 チャレンジリーグ

 4月21日(日) 今年は「作陽学園second」と名付けた新入生のみのチームで チャレンジリーグへと参加させていただきました。 1日2ゲームと少々体力的に心配はしていましたが、なんとか怪我人も出ずに終えることができました。相手は岡山一宮高校さんと就実高校さん。 新入生にとっては...